WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイスボックス、視線の動きとユーザーの生の声を記録した、アイトラッキング動画データ販売開始

スパイスボックス、視線の動きとユーザーの生の声を記録した、アイトラッキング動画データ販売開始
スパイスボックスは、アイトラッキング調査の被験者音声入り動画データを販売するサービスを、9月20日から「eye-tracking.jp」サイト上で開始した。

 「アイトラッキング調査」とは、サイト閲覧中のユーザーの視線を視線解析システムによって計測し、サイトの使われ方を分析・評価するもので、同社の調査サービス「eye-spice」は、アイトラッキングと簡易インタビューの組み合わせで行われる。今回、販売を開始した「アイトラッキング動画データ」には、視線の動きだけでなく、閲覧時のユーザーの声も記録され、ウェブページを見ながらユーザーがどんな感想を持ったのか、どんなコンテンツに興味を持ったのかを知ることができる。


しゃべっている動画。。。聞かれたと思うとなんだか微妙な感じがしますが・・。
一般的な視線の動きは変わらないにしても、SOには有効だと思うのでその際には計測する価値はある気がします。
以前実は、アイトラッキングを体感させてもらった機会があったんですが
あれって、黒目の動きに反応して計測するらしいです。
画面に専用の機器をつけて、専用のメガネをかけるだけで計測されました。すごいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/100-3810905d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。