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since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

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メディアイノベーション、行動リターゲティング「Dejavu(デジャヴ)リターゲティング」を開始

メディアイノベーション、行動リターゲティング「Dejavu(デジャヴ)リターゲティング」を開始

株式会社メディアイノベーションは2007年9月11日、ユーザの行動履歴に応じてあらかじめ設定したクリエイティブを表示する行動リターゲティング「Dejavu(デジャヴ)リターゲティング」の提供を正式に開始した。

行動リターゲティングは広告主のサイトを訪問したことがあると識別されたユーザーにバナー広告を表示させて再訪を促す広告手法。 Dejavuリターゲティングを利用する広告主には効果測定用タグが無料で発行され、クリックスルーやビュースルーの数値を把握できる。オプションで都道府県単位の地域ターゲティングや同社のリコメンドサーチと組み合わせることもできる。


詳細は下記。

ユーザーの行動履歴に応じてクリエイティブを機能的に表示させる 「Dejavu(デジャヴ)リターゲティング」を正式リリース!
■Dejavuリターゲティングの特徴

1)「認知率アップと同時にリターゲティング」
まずはブランディングバナーでサービス内容を訴求し広告主様サイトへの誘導を図ります。その後、広告主様サイトを訪れたことがあると識別されたユーザー向けにリターゲティングバナーを表示させサイトへの再訪を促しますので、ニーズが顕在化している顧客層への接触頻度を上げることにより見込み客の取りこぼしを防ぎます。

2)「ポストインプレッション効果によるバナー広告の間接効果を計測」
Dejavuリターゲティングにご出稿いただく広告主様向けに無償で効果測定タグを発行いたします。クリックスルーの数値が追えるのはもちろんのことビュースルー(※1)の数値も追うことができ、バナー広告の間接効果が計測できます。

(※1)ビュースルー:バナーを見た(バナー接触)ユーザーが接触時にクリックせず、後に別経路でコンバージョンに至る数値であり、広告の間接的効果(視聴的、認識的効果)といえる数値。

3)「オプションによる地域配信やリコメンドサーチとの組み合わせ」
オプションを適用することにより都道府県単位での地域配信が可能です(※2)。また、リコメンドサーチ(※3)との組み合わせが可能で、リコメンドサーチの検索結果ページでユーザーにCookieを付与し、そこで貯めたCookie情報をDejavuリターゲティングに流用することにより検索ニーズの高いユーザー向けにもリターゲティングバナーを配信することができます(※4)。

(※2)地域配信:単価につきましては通常料金とは異なった料金体系となります。
(※3)リコメンドサーチ:検索ニーズを持ったユーザーをキーワードバナーで囲い込むメディアイノベーション独自の広告配信サービスです。
(※4)リコメンドサーチとの組み合わせに関してはDejavuリターゲティングとリコメンドサーチの両媒体に同じタイミングでご出稿いただいた広告主様限定でご提供いたします。


頻度が高くなると、逆効果の可能性もある気がします。
データとしては良いものがとれるかもしれませんが、あくまでもポストクリックの獲得見込みがある場合に有効、という印象。
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