WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シニアコミュニケーションとQript、シニア向けIMの共同開発で資本・業務提携

シニアコミュニケーションとQript、シニア向けIMの共同開発で資本・業務提携
株式会社シニアコミュニケーションは、各種インスタントメッセンジャーの開発をおこなう株式会社Qriptと資本・業務提携を行い、共同でシニア層向けインスタントメッセンジャーの開発を行なう。

 Qript社がインターネットユーザに対して行った調査結果によると、今後10年間で定年を迎えるとされる50代のインスタントメッセンジャーに対する認知率が約70%にのぼることから、ネットユーザーが増加傾向にあるシニア層においても、最適なコミュニケーションツールとして今後利用が広がると想定。
 シニアコミュニケーションも、Qriptが持つインスタントメッセンジャーの機能が双方向型のコミュニケーションを求めるシニア層の志向・ニーズにも合致していると考え、今回の提携に至った。
 今後の展開としては、シニアコミュニケーションが運営する50歳以上を対象としたコミュニティサイト「STAGE」への導入に向け、シニア層に最適なデザインと機能を備えたインスタントメッセンジャーの開発を目指す。


どんどん広がるシニア向け。
年代層といえば、経済市場を抑える際に最も考慮するのは40代の動向だとか。
一番金を持ち、使う年代らしい。
これが少子化問題により懸念されてる点とも言われるし、これまでの消費者物価指数等の市場調査が疑問視されてる点でもある・・
要は正確ではないということ。
注目したい市場ではあるけど、本当にこーゆうサービスがいいのかどうか?
シニアEC利用者の男女比でいうと男性の方が多いというデータもあった気がする。
実際はわからないけど。
同じ40代にしろ、嗜好や時代・世代で変わる。今の40代前半はバブル期を過ごした方たちもいるだろうからそーゆう趣味嗜好はうけいれられやすいような気もする。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/126-f0c7544d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。