WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなるアイレップ?

DACとアイレップ、リスティング広告・SEOの新会社を合弁で設立
株式会社アイレップとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社は、リスティング広告やSEO及びその周辺サービスを提供する合弁会社を設立することで合意した。

 両社では、これまで各々がリスティング広告とSEOに取り組んできたが、今後、更なる事業発展に向け、両社で連携し広告会社向けにリスティング広告・SEO等を提供する合弁会社を設立することとなった。


アイレップ、シニアマーケティング事業の新会社「株式会社あいけあ」を設立
株式会社アイレップは、7月の取締役会で承認された新設分割計画に基づき、シニアマーケティング事業の新会社「株式会社あいけあ」を、1日、設立した。

 同社では「供給者・利用者間の情報流通を利用者側の視点で最適化し、利用者と商品・サービスのベストマッチングを追求することにより新しい価値を創造する」という基本方針のもと、既存のマーケティングノウハウを活用し、特定の産業の経営課題を解決する観点からシニアマーケティング事業を行ってきた。

 今回、同事業を分割し、株式会社あいけあとして独立することで、競争力の強化と経営の合理化を推し進め、さらなる事業の拡大を目指していく。


私はアイレップとDACの合弁会社設立のニュースを先に知ったのですが、
シニア事業のほうでも新会社を設立するようです。
アイレップはSEM・SEOでシェアを持つ企業であるのはご存知の方も多いかと思いますが
シニア事業のほうも以前からやっていました。
それを今から新会社を設立するということは・・・アイレップの柱はどこに?という疑問が浮かんできます。
詳細は知りませんが、、これはDACの買収???
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/128-b348078c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。