WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外ネットサービス 10/9

Pixsy、Veohの画像検索エンジンに利用される
メディア検索エンジンのプラットフォームを提供しているPixsyは、ビデオ共有サービスのVeoh Networksと戦略的な提携を結んだことを発表した。これにより、VeohはVeoh.comdでの画像、ビデオ検索機能を、Pixsyの検索エンジンを利用して強化していくことになる。

VeohにとってPixsyの魅力は、ほとんどリアルタイムで検索結果が返ってくるスピーディーさにある。これによってVeohのユーザーはたった今アップデートされたばかりの最新のビデオを検索できる。

Veoh Networksのファウンダーで最高イノベーション担当役員であるDmitry Shapiroは、「Pixsyの有する巨大なインデックス、そして多様なビデオと画像コンテンツを組織化する能力を利用してユーザーの関心を持つ分野に地図を作ることで、ユーザーの使い勝手を大きく改善できるものと期待している」と述べた。


Mint、荒稼ぎ
個人財務サービスのスタートアップMintが、波に乗っている。10月5日、Mintは「2007 Financial Innovationカンファレンス」で最優秀賞に選ばれた(ピアツーピア融資のProsperと、住宅ローン検索のMortgagebotも同時に受賞)。
CEO Aaron Patzerからの報告によると、Mintはこの3週間だけで$2B(20億ドル)以上の個人財務会計の管理を支援し、この人たち全体で$40M (4000万ドル)以上節約できることが確認できたという(Mintは、銀行口座やクレジットカードなどの金融商品の有利な利回りを見つけるサービス)。サイトへの関心がピークに達したのはTC40の直後。一時は、5秒に1人の割合で新規アカウントを獲得していた。無名のスタートアップが、銀行口座やクレジットカードなどあらゆる個人の財務データを要求していることを考えると、悪くない数字だ。

どうやら今のところ、この程度のプライバシーを提供することは、消費者にとって問題ではないようだ。(昔の人の言うことは正しかった、「人は1ドルのためにどんなことでもする」)


すごい伸びです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/143-114b041c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。