WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



携帯に広告配信、店舗まで道案内・KDDIなど、新サービス

携帯に広告配信、店舗まで道案内・KDDIなど、新サービス
 KDDI、経路探索サービス大手のナビタイムジャパン(東京・千代田)など3社は10月下旬、携帯電話のナビゲーション機能と連動した広告配信サービスを始める。携帯に搭載された全地球測位システム(GPS)の情報をもとに、広告商品が実際に購入できる最寄りの店舗を表示、その店舗まで道案内するのが特徴。常に持ち歩く携帯に広告を配信する「モバイル広告」市場は急成長が続くが、消費者の購買意欲をさらに高める手法として普及を目指す。

 KDDIとナビタイム、携帯向け広告のメディーバ(東京・港)の3社が提供する新サービスは「ナビゲーションアド」。9日から広告枠の販売を始める。GPSの位置情報をもとに、現在地周辺にある店舗などの広告を消費者の携帯に配信するサービスはあるが、実際に店舗まで誘導するのは初めて。


GPSを使ったモバイル関連。店舗を表示させる形の広告、具体的にはどんな感じの広告なんだろう??3社のTOP見にいってみたけど、どこにもプレスリリース出てない。。

ちょっと前にはカーナビや携帯に広告を配信するGPSナビゲーション連動型広告事業、オプトら8社がスタートっていうのもでてましたねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/144-fe0899a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

