WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーチテリア、モバイル向け検索連動型広告の順位決定ロジックを変更

サーチテリア、モバイル向け検索連動型広告の順位決定ロジックを変更
モバイル向け検索連動型広告のサーチテリアは、2007年11月1日、掲載順位決定のロジックを、広告の品質を加味するロジックに変更した。

従来サーチテリアは、広告主が設定したクリック単価を基に表示確率を算出し、その確率に応じて掲載順位を決定していた。

今回の変更では従来のクリック単価を基準とした表示確率だけではなく、広告の品質を加味することにより良質な広告が上位に掲載されやすくなるという。

広告の品質に関しては、サーチテリアのノウハウを基にシステムが広告内容を多角的に分析、その分析結果に基づいて品質のポイントを確定する。

サーチテリアは、今回のロジック変更により、利用者に対してはより適合性が高い広告を配信し、広告主に対してはより費用対効果が高いサービスを提供、提携サイトに対してはさらなる付加価値を提供できるようにする、としている。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/182-220a7f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。