WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AdWords、日本でも行動ターゲティング中!

以前から下記で書かれていたが、「テスト」の一言でそんなに気にしていなかった。
ちゃんと実施されています。やってみると分ります。
一回完全一致で表示させ、そのあと部分的に含めたKWで実験。
直後1回は表示されます。2~3回は出ません。
なのでセッション中全てなのかどうかは疑問が残ります。

Google、行動ターゲティングを組み合わせたアドワーズ広告配信のテストを実施
これは検索セッション単位で直前の検索クエリを参照して適合性の高い広告を配信している。例えばfrance hotels(フランスのホテル)と検索して、続けて「book hotel」と検索すると、フランスのホテルの広告が表示されるようになる。ユーザの個人情報はGoogleに保存されず、ブラウザウインドウを閉じると情報は消去される。Wojcicki氏はこれらのアドワーズ広告はその瞬間の検索インテントと結びつけられており、Googleのコアビジネスである広告品質を改善しようという試みとして行われていると説明している。



これで一体何が違うって、impの価値です。
部分一致でたまたま出されてしまった訳ではない、ということ。
AdWordsのimpには悩まされます。謎多し。だがしかし!そこが面白い。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/192-e1950620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。