WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト


2008★あけましておめでとうございます★二年ぶりにケータイ替えました。

あけましておめでとうございます。
お蔭様で今年も無事?新しい一年を迎えることが出来ました。
気がつけばブログを始めてまだ4ヶ月弱。
(まだそんなものだったのか。。という感じです)
まだまだ未熟者ですが
今年もご指南・ご愛顧のほどを何卒宜しくお願いいたします。


ちょっと遡りますが、先日最近のモバイル関連。今後はもっと面白い!(長)で、

なんとjigがyahooに提供。・・ということはソフトバンク機種に標準搭載。
ウィジェットはjigおよびyahooのみで開発したものなのか、
googleガジェットのように自由に開発できるものなのか・・?
どうなのかなぁ。。
そもそもそれってモバイルだと難しいものなのかが分からないんですけどね。。
まぁおそらく前者かと・・


なんて書きましたが、、!
ありました。↓↓(;´Д`)
yahoo!デスクトップへ自作ウィジェットを公開しよう!

jigプレスリリース?

まぁなんでこんなことを書くかって。
今日905買っちゃいました。
(SH902i→N905iの機種変)

jigはそのまま入れてます。
ソフトバンクのほうが設計上良いのかなぁと思いつつも。。。
なんとなくめんどくさがって結局DOCOMOを。。


905になって変わったところは・・うーん。。。
やっぱりワンセグが一番なんでしょうけど
残念ながらあまり魅力を感じてません。。

真っ先にチェックするのは機能面。
久しぶりのケータイ選びなので比較に疎く、
店員にありとあらゆる質問攻めをしながら決めました。


Nを選んだのは5.2Mpixelsのカメラ。
確かにキレイですし、今まで手動で設定しなおしていた
オートフォーカスが自動化・デフォルトなので嬉しいかも。

ずっと古いケータイを使っていたからか
タブブラウザになってるとは知りませんでした!w
便利になっているんですねぇ、

あとはそこまで差を感じませんが
ちょっとした細かい機能も良かったりはします。
辞書、、が入ってたり。。。
名刺リーダーとかいう、字を読みこむものがあったり。
まぁ使うかっていったら使わない気もするけど・・。


料金面。
ソフトバンク型?になってますが、
思ったより負担は大きくなさそうです。
たまにはケータイの進化も肌で感じないと駄目だなぁと反省した一日でした。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/196-813a06a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

