WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト


ご報告★広告系ブロガー新年会★@渋谷 in魚民 ・・・・・追記あり

先日広告系ブロガー新年会!参加決定のご報告で書きました広告系ブロガー新年会。
1月11日(金)@渋谷in魚民にて参加して来ました。

★参加決定ブロガーリスト★

企画・幹事のmediologic様・広告会議様・コウコクデアソブ様をはじめ
参加された皆様、ご挨拶させていただいた皆様、本当にありがとうございました。
ご挨拶出来なかった皆様へもこの場を借りて御礼申し上げます。



とにかく書きたいことがありすぎて2日もためてしまいました・・汗
すると今度はどこから書いて良いのかわからなくなってしまいましたが、、
参加されていない方もいらっしゃるかと思いますので
とりあえず順を追ってまずはご報告を。

当日までの参加リストは65名分だったので、
おおよそそれ位の人数かと思っていたのですが、
なんと参加者は95名!!とのこと。《コチラ(広告会議様)から》

年齢層の比率は20代と30代が同じくらい。。。
と、思っていたより同年代の方が多く、
私と同じ新卒組も多くいらっしゃいましたし
また新卒ではないけど同い年の方もいらっしゃいました。
意外です。
すごいブログを書かれている方も意外と年が近いのです。

業種的にも、
もっと総合広告を扱う方が多いのかなぁと思っていたのですが
意外や同業種・競合wの方も多く!
さらに意外だったのは。。
私の所属会社(このブログ上では秘密です)を知っている!方が
多かったこともです。
喜ばしいことだなぁと思います。
(でもナイショなので内輪で喜んでおきます)


さてさて、そんな新年会がどのように始まったかといえば・・・
↓ ↓ ↓


※下記最初の挨拶風景(真下にいたのでややおかしい図に・・)
sinnnen


まずは幹事のお三方からご挨拶が。。

その後。参加者のブログが天井に映し出され
ひとりひとりの挨拶がありました。
もちろん私も・・・・(とある方から「声が小さい」とのご指摘が・・失礼致しました)
てんじょう



Ad Innovatorの織田さんはシアトルにいらっしゃるとのことでyoutubeでご挨拶・・・!
すごいアイデアです。




最終的には人が溢れかえっておりまして・・・・
そこらじゅうで名刺交換アリ!熱く語る人アリ!
私のようにおろおろ?な人はあまりおらず。。
魚民店員激怒!w

とにかく凄かったのです。
お店のなかは熱気ですごい。
単純に空調のせいじゃないと思います。
みんなが汗をかきながら名刺交換し、話す!っといった感じでした。
なので料理も飲み物もみんな殆ど手をつけていなかったと思います。w


今回の状況をひとことで表現するならば・・・・
やはり「祭」でしょう!

あの熱気と活気、盛況ぶりは、まさに真冬とは思えない「祭」でした。
恐らく汗をかかなかった方はいらっしゃらなかったのではないでしょうかw
「魚民」はナイスチョイスです。
あんなに店が店でなくなった経験は初めてです。


今回、私は参加者の約半数の方としか
ご挨拶出来ず、本当に残念で仕方がありません。
また、ご挨拶のみで終わってしまった方も多く
残念でしたので、次回はもっとお話できればと思います。
次回お話があれば是非参加させていただきたいなぁと思います。




参加後感じたこと、
何よりも、テンション・モチベーションがかなり上がりました。
仕事に対してもそうですが、同じようにこの業界で
本気で考えたり本気で話したり、そんな人がたくさんいるんだっていうことが
すごく嬉しかった。
もちろん自分の未熟さであったりとか、無知な部分もたくさんあるんだと
改めて痛感する部分もあったけど、
それさえもその場では気にならないアツイ空気が凄かったです。
とにかく「嬉しい」そのひとことです。



そんな出来事を通して、
やっぱりもっとがんばらなくては、と純粋に思いました。
ただやみくもにがんばる、というのとはちょっと違うけど。
もっと自由にがんばってみよう、と思った。

ブログを始めたきっかけは、
(順番は重要ではないけど)
①仕事のことを勉強するため
②①を自分なりに落とし込む機会を作るため
③媒体・ユーザー側の気持ちを少しでも理解するため
④新しいサービスなどに敏感にいるため
⑤純粋に情報発信がしたいから

などなど、本当にいろんな理由があってのことだったのですが
ちょっとカリカリしすぎていたっていうか、
もっと自分の意見なんかも書いていきたいなぁっと思います。



今回、幹事をされたmediologic様・広告会議様・コウコクデアソブ様のお三方、
お話にお付き合いくださいました皆様、ご挨拶させていただいた皆様、
本当にありがとうございました。
是非今後とも宜しくお願いいたします。

今回ご挨拶できなかった皆様とは、
今後ブログを通じてお話できればと思います。
また次回お会いすることが出来ましたら是非ご挨拶させてください。


また、当日ビックリな感じで偶然お会いした
もろ関係会社のD.Tさん・・
今後、あの話もつめていければと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。




最後に・・・・


私のi-googleがどんなことになっているかというと・・・ww



↓     ↓     ↓     ↓     ↓



参加者


↑    ↑     ↑     ↑     ↑
キャプチャソフトないので
切れちゃってますけど、延々と下に続いてます。

参加者皆様のRSS登録もばっちり。
タブは「広告系ブロガー新年会」w
今後拝見させていただき、勉強させていただきます♪


【追記】
アドマンさんのブログでyoutubeを取り纏めておりましたので
私のほうからも一部UPさせていただきます。
長くなってきたので、続きはリンク/下記へ。
当日までのお題として
『2008年広告業界はこうなる!』
・・・というものが出されていました。

その答えとして
一部参加者からコメントがUPされておりまして
youtubeのチャンネルとしても取り纏められています。

■YOUTUBEチャンネル―kokokukei :広告系ブロガー新年会2008

youtube

→http://jp.youtube.com/profile?user=kokokukei


ここにUPされている動画をみれば、
雰囲気だけでも味わっていただけるのではないかと思います。
また、たくさんの方のコメントがUPされています!
ブロガーの方もいれば、そうでない方も。。


私も撮影のお声がけをいただいたですが、
会社で見られて笑われたり、
はたまた内容をつっこまれるのが怖かったので、
つい反射的にお断りしてしまいました。すいません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/198-2dda098b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★広告系ブロガー新年会 いってきたよっ!!★

魚民の店員さんは、この集まりが 日本で最も影響力のある広告系ブロガーの 集まりだって伝えられてたのかな? もしそうだったとしたら店員さんは 半ギレで「すいません廊下にはでないでくださいねっっ!」 と怒鳴らなかっただろうか? なんちゃってw だってさ...

  • 2008/01/14(月) 17:27:10 |
  • im a girl of net dependence syndrome

FC2Ad

