WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル、ウェブ検索上に地図や地域情報、クチコミへのリンクを掲載 - ユニバーサル検索

SEMリサーチより引用。

グーグル、ウェブ検索上に地図や地域情報、クチコミへのリンクを掲載 - ユニバーサル検索
Googleは2008年1月23日、英語版(google.com)ウェブ検索においてローカル検索を統合した。ウェブ検索結果画面に地図やローカルビジネス情報、店舗のクチコミへのリンクが掲載される(参考:Google、着々とユニバーサル検索の道を進む - ローカル情報10件表示 [サーチエンジン情報館])。

地域クエリと店舗・ビジネスクエリによるキーフレーズ検索時にウェブ検索結果画面上にローカル検索のリンクが最大10件表示される。例えば、restaurants san francisco(レストランサンフランシスコ)と検索すると、自然検索結果の上部にサンフランシスコ周辺の地図、レストランの位置、そしてレストランの電話番号や説明文、またユーザーからのレビューがある場合は件数とリンクが表示される。

Googleは一度の検索でクエリのインテントに適した様々な角度の情報を一画面上に表示するユニバーサル検索(Universal Search)の導入を進めており、これまでもgoogle.comではウェブ検索結果上に3件のローカル情報へのリンクが表示される場合はあったが、今回は情報量が大幅に増えた。この件についてGoogleは、ユーザビリティテストの結果、検索利用者は3件以外にもっとローカルコンテンツが充実していることに気がついていないことが判明したという。コンテンツが充実していることを示すため、10件にリンクを増やしたという。また、このローカル情報へのリンクのランキングは、クエリとのレレバンシーやレーティング/レビュー、品質などいくつかの変数に基づいて決定していると説明している。



米で、とあります。
日本でもモバイルでは確か既にやってましたよね。

以前からユニバーサルサーチは進んでいくだろうなぁと予想してたのですが
ほんとに進んでくるとは。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/207-02904d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。