WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



マイクロソフト+Y!の噂の最中・・・次世代の広告技術を披露だったり、openな動画サービスだったり。それぞれ動いてるんですねぇ

たくさんのニュースやブログでMS+Yについて書かれている最近。
以前から何度も話にあがっていたこともあってか、今回はかなり話題を呼んでいる模様。

そんな最中ですが、MSからこんなニュースもありました。

マイクロソフト、次世代の広告技術を披露

MS

 Microsoftは米国時間2月5日、家庭外視聴者広告と音声認識に基づいたコンテンツ連動型動画広告を実現し、ポルノの隣にポップアップする広告をブロックする技術を記者らに披露した。
この技術はMicrosoftのadCenter Labsで開発中であり、まだ市場に出回っていない。

 ワシントン州レッドモンドの本社で実施されたデモでMicrosoftは、公共の場所に設置された双方向マルチタッチスクリーンで広告主が消費者と接することができる「Air Wave」と呼ばれる技術を披露した。

 また開発中の別の技術としては、コンピュータビジョンのアルゴリズムを使用して、ビデオの視聴者にとって最もじゃまにならない場所を計算して広告を挿入する技術やビデオの適切な場所にコンテンツ連動型広告を挿入する技術がある。

 Microsoftはまた、企業がより関連性の高いコンテンツの隣に広告を挿入できるようにキーワードとコンテンツの分析の改良に取り組んでいる。さらに別の技術としては、ポルノや武器などの好ましくないまたは注意を要するコンテンツの隣に表示される広告をブロックするものもある。


上記部分的な引用で既に纏まってますが、
つまりは「コンテンツ連動型広告」の強化ってことですねぇ。

>ビデオの視聴者にとって最もじゃまにならない場所を計算して
>広告を挿入する技術やビデオの適切な場所にコンテンツ連動型
>広告を挿入する技術がある。

・・・が今までにないところ?でしょうか。

どんな風に?枠は自動的に作るってこと?
そしたらビデオ(動画)だし、タイミングももちろんあるんじゃないの?
と突っ込みたいところもいっぱい。
気になる・・・




さらに、、、、Y!もこんなのやってる。↓

ヤフー、ライブストリーミングサービス「Yahoo Live」を公開
Yahooは米国時間2月7日夜、新しいライブストリーミングサービス「Yahoo Live」を公開した。コンセプトは「Ustream.TV」などのライブストリーミングサービスとよく似ていて、誰でもチャンネルを開設し、自分のウェブページにプレーヤーを埋め込むことができる(ただし、おかしなことに、付属しているテキストチャット機能は使えない)。

 Yahoo Liveで特筆すべき機能の1つは、複数のチャンネルを同時に表示するパネルだ。自分が選んだビデオフィードを表示しているメインスクリーンの下方に、自分と同じビデオを見ている他のユーザーのチャンネルが4つ表示される。これらのサブチャンネルは、簡単な操作でメインスクリーンに表示させることができ、サブチャンネルに表示させるユーザーも、メインスクリーンの隣にあるチャットウィンドウからユーザー名を選択して簡単に入れ替えることが可能だ。

 Yahooは、サービスの開始と同時にAPIも公開し、他のストリーミングサービスとマッシュアップできるようにした。これはすばらしいことで、大いに期待できる。たいていのサービスは、APIがあったとしてもサービス開始時には公開せず、しばらく経ってから公開することが多い。

 残念なことに、Yahoo Liveはサービス開始とともに深刻な回線容量不足に直面している。接続しているユーザー数が800人前後を超えると、サービスが停止して「our servers are smoking(サーバから煙が出ています)」と表示されることが何回かあった。Yahooに言っておきたいのは、こういう事態が起こらないように非公開ベータ版というものがあるのではないか、ということだ。Yahooの名に恥じないだけの回線容量を新しいサービスに回す気がないのなら、一般公開の準備が整ったようなふりはしないでほしいものだ。

 この動きに対して、Google/YouTubeからの反応はまだない。また、Yahoo Liveのモバイル版ができるかどうかも不明だ。


ちょっとイメージがわかない。。。。んだけど、
youtubeとFlickr足して割ったようなもの?

ふりかー


一番は容量不足がネタにされているみたい・・・

それにしてもこんな時期にこんなネーミングって・・・・w

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/210-5be3d004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

