WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



米にはある。無線LANを搭載したSDカード!

あいふぃー

私は今日初めて知ったのですが、自動で同期してほしいモバイル機器(第6回)によると、
アメリカにはEye-Fiカードという自動転送してくれるSDカードがあるらしい。
(もしかして有名・・?)
⇒ Eye-Fi

詳しい説明を一部記事から引用↓

このSDカードを装着してデジカメで撮影をおこなうと、予め設定したアクセスポイントと通信ができる状態になったときに、自動的に撮影した画像を転送してくれます。転送先には、Web上のアルバムサービス(FotologやPicasa ウェブアルバムなど)と、自分のパソコン(のハードディスク)が指定できます。しかも、転送途中で電源を切ったり、再度、電源を入れてさらに撮影を続けても、写真が重複したり、欠落することなくちゃんと行ってくれます。



大体イメージはわくと思うんですが、
reviewがyoutubeにあがっていたのではっときます。↓
自動転送される様子がよくわかります。

すごい便利ですね★
記事によると今のところ日本では使えないそうです。残念。。。
国内で販売されていないため、無線LANの認可が下りておらず、
法律的に使えないとのこと。

日本でも使えるようになって欲しい。
一応米amazonで買えるみたいだけど。。。
使えないんじゃ意味がないw



・・・・で、これが「今後のモバイルのトレンド」と、
記事に書かれているわけですが、大賛成です!
日本でも何かしらのデバイスで対応できないのでしょうか。
個人的には、写メール大好きな日本人ってことで是非
デジカメだけじゃなく、ケータイに採り入れて欲しいと思います。
絶対売れる。

記事ではデジカメ(写真)を中心に書かれていますが、
sdは写真だけじゃなく動画・音楽dataなども保存出来るのだから、
いろんなdataが「デバイス間で自動同期」出来る時代ももうすぐと感じさせられます。
わくわく。

更に、アメリカでは・・・
AT&T,今春よりStarbucks店内で無線LAN接続サービスを提供するらしい。
米スタバといえば、i-tunes storeもあるわけなんで、これまた便利です。
「あ、動画落としたら容量足んない・・・・」とか、
「ためすぎて電池の減りが早い・・・」ってことは避けられるんですね。イイナ-・・


日本でも・・・だいぶ話にズレがあるけど
ちょっと「お」と感じた↓があり。
著作権うんぬんに対し、sonyが動いた!っていう意味で微笑ましい。
二次的って、モノマネも駄目なのっていうちょっと違和感のあった問題ではあるけど・・
ソニーの動画投稿サービス「アイビオ」、ユーザーが歌っている歌の著作権使用料を全額負担



おまけですが、
パッケージも面白い♪という動画もいくつかあがってました。↓

センス良いですね。使う前からわくわくしそう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/211-9d9562f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

