WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト


"事象的に捉える"

初めてケータイからUPします。。。

んでこんな内容ですけど


最近心に留まった言葉なのでメモしておきます。



"物事を体系的に捉えるのではなく、
事象的に捉えるということ"

物事の経緯を言及するのではなく、
なぜそうなのか、その先どうするべきなのかを考える方が
よっぽど有意義であるということ。


わかっているようで
その場になってみると意外と気付かない。


イライラとしていた気持ちが
論理的に説かれた(解かれた)瞬間でもありました。

とはいえ、、業務上相手に求めてしまうところもあるのですが、

ちょっとだけ背伸びして
そんな気持ちで臨みたいと思いました。


私には見渡せるほどの器も度胸も知見も十分にないけど。
そんな能力って大切なんだな、と素直に思いました。

Tさんありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/223-4fd28ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

