WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



”マイコ なぜ?”

ちょっと遅いかもしれませんが、
毎日コミュニケーションズ「マイコ」がシュールでかわいい。
1月から始まってたみたいです。

↓TOP
マイコの”職業は女子”



この、「マイコ なぜ?」にはいくつかコンテンツがあります↓↓
mixi足跡ジャックしてました。

①「全国一斉女子力検定」:タイピング

②「毎日、マイコ。」:4コマ漫画

③「マイコ なぜ」:youtube


など。


バナー、リスティング、youtube、
いくつかの導線をつくっています。

youtubeは笑える・・。カワイイ。www↓



youtubeの最後には全て「検索窓」が登場。
リスティングもやっています。

でてきた通り、「マイコ なぜ」で検索、
リスティングから入ると、、、
再びyoutubeコンテンツへ誘導されます。。

確かに、youtubeがこうしてどこかで貼られることを想定して、
検索誘引を図るのはありなのかもしれませんけど。。。
もちろんバナーからもyoutubeに入ってくるので、
リスティングとLPが一緒なのは折角検索したのにがっくりしちゃう。。。

また、youtubeから入ってきたユーザーは
他のコンテンツに気づくのかなぁ・・とふと気になりました。。。
他にどんな風にyoutubeへ誘導しているのかわからないもので。。
(もちろん、TOPへのリンクはあるのですが、ちょっとわかりづらい。)


とはいえ★
それぞれの媒体×コンテンツの相性は良いと思う。
リスティング⇒4コマ・・・よりやっぱりyoutubeのほうがいい。
バナーみてくれる人のほうが滞在時間長いような気がするので(完全主観です・・)
youtubeがナチュラルサーチにあがらないっていうのも
リスティングのLPに採用した理由のひとつでしょうか・・
(でも「マイコ なぜ」で検索すると、youtubeのLPがGでもYでも1位で出てくる。。)


コンテンツ×LP選びって難しいなぁ。。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/228-62a274f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

