WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



New!youtube+AdSense,カスタム検索を試す。

新たな広告フォーマット、動画ユニットをご紹介します

ちょっと前に追加されたGoogle Adsense「カスタム検索」に加え、
「youtube内広告」が追加された。
*一応youtube+Adsense、と書いていますが、、
自分的には「youtube内」という方が伝わりやすいのではないかと思ってます。。
(youtube媒体本体へのAdsenseもあるわけですし)

ちょっと前からyoutubeにリダイレクトかかってたので
これはもしや・・・とおもっていたが。。。やってきましたね。↑
(関係ない?w)


っということで早速このブログで試す。


◆変更&追加
①左カラムのサイト内検索⇒web検索+関連検索
(関連検索:このブログと関連性の高い内容をひっぱってくる、、ということにしておこうか。。w)

②記事下部⇒youtube+Adsenseを追加。
youtubeのサイズ上の問題から・・カラムにはっつけることができませんでした。。
多少邪魔感はあるので、そのうち外すかもしれません。
ただ、一応コンテンツ(youtube)自体はばらけてくれたのでよかったです、、

双方ともにカスタマイズ性がUPしておりなかなか嬉しい感じ。
と、同時にAdSenseがかなり分類されてきた感も。
今後の広告、どんなのが出てくるようになるかちょっと楽しみです。

カスタム検索は、通常の検索結果とは異なる視点から
検索結果を表示させるのが面白い仕組みかもしれません。
それを知ってる人がどれだけいるか微妙ですが・・
通常の検索窓、よりもコアな検索が出来る個別検索エンジンとなるので、
媒体価値をUPさせる可能性もあるのかもしれません。
試してみたい!という方は、左の検索窓から「MS」で検索してみてください。
カスタム検索とweb検索での違いがわかるはずです。


youtube内広告も海外では先に始まってましたが
日本でも開始されたわけですね・・
こっちは逆にコンテンツの取捨選択がまだ
難しい段階にあるような感じがします。
動画、しかもyoutubeっていうだけで目をひくことは間違いないでしょうが、
これは逆に今後媒体価値を高める可能性も、下げる可能性もあるような気がします。
コンテンツとしてみるか、広告媒体として活用するかは
サイト管理者によって異なるような気がするので、
広告の有無などがもっとカスタマイズできたらいいかなぁという感じもする。

ま。。。。まずは・・
もっと大きさ選べるといいのですがw



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/237-324d1730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

