WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



バカな私でも海外記事が読める!”Mloovi”がすごい。

久々の更新であるにも関わらず・・SearchネタではなくRSSです。スイマセン。
試すのが遅くなったのでご存じの方も多いのかな、、

こりゃすごい★

英語さっぱりな私でもなんとか英語記事の内容がわかる・・・。気がする。w


RSSフィードを24ヵ国語に翻訳するmloovi登場
[※TechCrunch Japanese]

Mloovi
   ●Mloovi:http://mloovi.com/


======概要=================
①どんなもの?

24ヶ国語のRSS対応記事を自動翻訳し、
翻訳された言語でRSSを取得出来る。

更に。。ウィジェット・ポッドキャスト対応!

(引用辞書は、まだ精度が疑われてはいるGoogle Translateとのこと。
まぁでも翻訳された意味はなんとなくわかるヨネ)

注意!入力するのはURLではなくてRSSです。


②いくら?
無料。(広告付き)
一部有料らしい。(広告なし?)
=========================

※関連記事
・Mloovi(関心空間)




キーワードサーチの限界とは?でも
引用しましたが、Googleも「CLIR」なる取組みをしているようですし。
今後もこーゆうサービス増えたら楽しいなぁ。。注目。


早速、i-GoogleとNetvibesにそれぞれひとつだけ追加・・・
面白い海外記事見つけたら教えてくださいー。




コメント

勉強になります

どんな仕事されてるんですか?すごくためになります。世界的に広告売上悪いらしいですが、ネットもですか?

  • 2008/08/15(金) 12:42:42 |
  • URL |
  • ペキン #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

ペキンさま

コメントありがとうございます!
お仕事はsem関係のお仕事です。楽しくやらせていただいてます。
Blogは仕事とは全然関係なくやってます・・・^^;


2007広告費。ご参考まで・・

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20367761,00.htm
2008年度も、もう半分過ぎてしまっていますが・・^^;

2007はネットが雑誌を抜いたこと、
制作費込で計上されるようになったことが話題になりました。↓
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/20/18524.html

ということで、一応全体では伸びているようですネー
何をみるかによって浮き沈みは変わりそうです。


今後ともご愛顧くださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。

  • 2008/08/24(日) 22:47:06 |
  • URL |
  • ひとみ #-
  • [ 編集 ]

質問

北京オリンピックおわりましたが広告って沢山いつもより売れるんですか?

  • 2008/08/27(水) 14:36:09 |
  • URL |
  • ベキン #-
  • [ 編集 ]

ペキンさま

コメントお返事遅くなりましてすいません。


オリンピック終わりましたね。

ご質問いただいたオリンピックに広告売れるか、ということですが…

どうなんでしょうね…。

よくわかりません。すいません。

協賛企業の予算は増えるのかも知れませんが…。。


答えにならずすいません。

どうぞよろしくお願い致します。



  • 2008/09/02(火) 01:29:58 |
  • URL |
  • ひとみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/248-63ab24b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

