WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



Microsoft"photo synth"を早速試す。

もはやSEMブログではなくなっているこのごろですが。。。
Techcrunchより面白そうなのを見つけたのでメモです。↓↓↓

MicrosoftのPhotosynthがローンチ―魔法のように自動的に写真を合成する


一体何かといえば、、
複数枚の写真を自動合成して3Dをつくってしまうツールです。
20GBまで無料?(とりあえずそれくらいは使えるらしい)
とっても簡単だったのでご紹介します。。。


MSログインIDさえあれば、あとはphoto synthをインストールするだけで使えます。
ログイン後、合成させたい写真をいくつか選ぶだけ。ワンボタンで合成されます。
重なりあう部分などが、写真の大きさ角度関係なく自動調整されるみたいです。


空の写真を撮ってつなげたり、360度写真をとって繋げたりしたら面白そう。
Firefoxで見れないのが残念。。
興味のある方はIEでご覧くださいませ。。

感覚的にはGoogleストリートビューみたいな感じが!
こーゆうの使ってやって繋げたのだろうか・・?



さぁ。。。。。

これをどう何に使えばいいのかなぁ・・・・。

このまま写真だけ、にならなければ面白さが増しそうです。


例えば、、
webで繋がっているのだから、表示切替すると
自動的に写真がくっついて一つの世界になる、とか・・

例えば、
webページの色調に合わせて、合成される写真がwebページと一体化される、とか・・・

(全くもって目的はないんだけどねぇ)


何か面白い使い方できたらそのうちUPします。^^;;;




コメント

googleの機能は何故無料で成り立っているのでしょうか?

すべての情報をとられ、携帯までGoogleのOSになったらどうなるんですか?
何故無料モデルや、オークションもでるが成り立ってるんですか?会社はもうかってますか

  • 2008/09/02(火) 13:39:50 |
  • URL |
  • ペキン #-
  • [ 編集 ]

ペキンさま

わたしGoogleじゃないんで。。すべて独断と偏見に基づいた見解ですが・。。


>すべての情報をとられ、携帯までGoogleのOSになったらどうなるんですか?

ブラウザが出てくるとはびっくりでしたが、近いうちに日本でもAndroidケータイが出てくるかもしれませんね。
情報をとられる、とか最近はマイナスイメージを持たれがちだと思いますが、
「あらゆる情報を整理する」のが企業理念らしいので、そこに準じているのではないでしょうか。
情報をとられる!という声が増えたなんて話も聞いたのですが、情報をとるだけでなく
ユーザーにみせてる部分も多いじゃん、と個人的には思ってしまいました。

ユーザーのリテラシーに乖離があるからなのか、海外企業との考え方の違いなのか
日本のユーザーと「信頼」をどう築くことのかがはっきりしてくると、
日本人のyahoo離れも進むかもしれないなーなんて。。。ぼんやり思います。
Googleはこれからもユーザーに合わせた形で「便利に」情報をみせてくれるでしょうし、
世界的にシェアを握っていても、新しいサービスを作ってくれると個人的には期待しています。


>何故無料モデルや、オークションもでるが成り立ってるんですか?会社はもうかってますか

Googleは多くのサービスを無料で提供していますが、リスティングが殆どの収益源と言われています。
勿論コンテンツネットワーク系の広告もそこに入ってくるのでしょうが、まだまだリスティングのほうが強い、らしい。
今後は買収したyouyubeやfeedburnerなどなど、からの収益も伸ばすかもしれないですねぇ
広告もしっかり「整理」してるんでしょうねぇ。

  • 2008/09/06(土) 20:55:07 |
  • URL |
  • ひとみ #-
  • [ 編集 ]

SEM

SearchToolってよく聞きますが何ですか?
どんな種類があって何に使うんですか?

  • 2008/09/09(火) 20:37:36 |
  • URL |
  • 北京 #-
  • [ 編集 ]

メディアレップ

いまインターネット広告について勉強しています
この業界ってメディアレップなるものが存在するみたいなんですがナニをする会社かわかりません
広告業界にはなくてインターネットにだけなぜあるんですか?

  • 2008/09/15(月) 15:18:31 |
  • URL |
  • インターネット広告 #-
  • [ 編集 ]

SearchTool

いろいろなものがあると思いますので
インプレスのまとめを参考にされてはどうでしょうか。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/

コストがかかる場合もあるので、何を目的にするかによって
何を選ぶのかは変わると思います。無料のものでも参考になるものは多くあります。

  • 2008/09/16(火) 02:08:28 |
  • URL |
  • ひとみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/253-dbc199f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

