WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



ターゲティング広告配信の危機。IE・Firefox、ブラウザ各種Cookie情報の無効化について



IE8・Googleクロームに続き、Forefox3.1でも
所謂 "プライバシーモード" というやつが出てくるらしい・・・↓



●Firefox

Firefoxにポルノモードがきますよ

アドオン依存につき、、
未だに私は2.0.0.16ですが。


=参考=
●IE
IE 8 β2日本語版のセキュリティ対策機能 - 速報 ニュース:@nifty

IE 8に閲覧履歴を残さないプライバシー機能 - 速報 ニュース:@nifty


●Google クローム
シークレット モード






safariも、なんですね。



何が問題か・・
Cookieを使ったターゲティング広告の配信がより複雑化すること、(&在庫減)
情報がメディアに依存してしまうことの二つでしょうか。。



とはいえ、まだまだユーザーの大半の母数は ここにはないわけで。
これを使うユーザーが多いときにデフォルトどうなってるか、と
ブラウザ企業の本気度が一番のポイントとなるのでしょう。
ver.UPで急遽変わるかもしれないし。。(それが逆にコワイ?


今のところ、どれもこれまでと変わらず任意で設定することに違いはなさそう。
みんなワンボタンでの切り替えができる様な、
いくらか分かりやすいUIになるっていうだけのことに違いはなさそうなのですが。
(どれも使っちゃいないのでわからないのだけど。。)


Googleはクロームのポリシー内で「シークレットモード起動中でもGoogleサービス
ログイン時は情報が記録される」旨をさりげなく明示。。。
まぁ・・・そっか・・・
最終的にみんなGoogleユーザーにしちゃえばOK的な?ウーン。。。


ie・Firefoxはいかに・・?



しばらく気になる話題になりそうです。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/257-1171b118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

