WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



Yahoo!検索インフォセンター&カスタム検索リリース


夏休み中につき更新頻度UP中です。。。
整体行って体力有り余ってます。。ムキムキ


Yahoo!からインフォセンター&カスタム検索がリリースされました。
どちらも媒体管理者向けのサービスです。
Googleのヘルプとカスタムエンジン(名称違うかも)みたいなものです。
要望が多かったみたいですね・・やぱり。↓↓

サイト管理者向け情報、ココにあります。 Yahoo!検索 インフォセンター - Yahoo!検索 スタッフブログ


惜しいのはモバイル対応してないこと。
このタイミングなら是非揃えて欲しかった。。。


でも。

インフォセンターはSEOやってない私にとっては勉強になります。
勿論全部読みましたyo^^;
少しは自分の言葉で説明出来る様になれそうです。
基本的なことがちゃんとまとまってるって助かりますネー。。


●インフォセンター - Yahoo!検索
内容としては、リンク先の記載の通りです。
Googleよりも分かりやすく、全般的な感じで書いてくれてる印象。

Googleのウェブマスターツールで実現できちゃうことがちらほら書かれてますが。
Yahoo!webサイトエクスプローラーでもそのうち出来る様になるのかな・・?
米ではどうなんだろう・・クローラー頻度の調整とかネ。


●カスタムサーチ


Googleよりも選択の幅が広い。
常にクエリに追加する「追加クエリ」および「削除クエリ」なんていうのは
ちょっと面白い。使い道も広がるかもしれないなぁ。。
ちゃんと書いておくことも必要だろうけど、ユーザビリティ上げてくれるかもです。




yahooからこーゆうのは嬉しい。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/258-328487c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

