WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



Google AdWordsに関する変更まとめ(9/16)


久しくやってなかったまとめシリーズ。。。(ほぼ1年ぶり・・。戒めの意味も込めて・・)
ここ何日かで色々と変わる様です。


●広告評価システム(品質スコア/最低入札金額)
広告評価システムの変更開始のお知らせ
以前から大々的に取り上げられていた、評価システム変更がいよいよ目前らしい。
ポイントは3点。(※以下、GoogleAdWordsブログより引用)


①リアルタイムな品質スコアの提供:

品質スコアは検索が行われるたびに毎回算出されるようになります。


これまでは入札オークション単位(ですか?)
以前聞いた話だと、エリア情報も加味されるとか・・
それはそれで良いのかも。


②非表示(検索サイト)ステータスの廃止:
毎回の検索クエリごとにキーワードの評価が行われるため、すべてのキーワードが表示対象となります。

しかもリアルタイムですか!
あんまり変動しないことを祈ります。。。


③ First Page Bid の提供開始:
最小入札価格に代わり、入札金額を決める際の参考情報となる指標として First Page Bid を提供するようになります。

嬉しい話のような気がします。
出したいか、出したくないか、の判断材料になりますね。。
直にレポートにもナンかしらの反映がされる模様。
API対応も。。。





●CV完了ページのGoogle非表示
コンバージョントラッキング機能の追加 - 「Googleサイト分析」を非表示に
これは!
かなり要望が多かったのでは・・・?
クライアント側では何もGoogleだけのサービスを使ってるわけではないですからね。。。





●特定トピックの除外
コンテンツ ネットワークでカテゴリ除外機能が対応可能になりました
これもまた便利だゎ。
プレースメントターゲットに匹敵する機能かなと思います。
むしろプレースメントへ向けた提案の途中段階に使うべく機能?
ただ。コンテンツマッチ+キーワードもできるのです。
要はプレースメントを広くとりつつ
「キーワード」or「トピック」どっちにしますか?って話かな。
サイトとしてはどちらに偏りがあるのか、気になるところ。





うまく活用した提案したいです。



コメント

教えてください

ヤフーの新しいサービス
インタラクティブマッチとか言うのが始まったらしいのですが、どんなサービスなんですか?

  • 2008/09/17(水) 13:11:34 |
  • URL |
  • やぷぅ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/259-7f55c971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

