WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



無線LAN対応SD Eye-Fiが日本で登場!!

以前米にはある。無線LANを搭載したSDカード!で書いた
無線LAN対応SD、Eye-Fiが日本に登場するらしい。↓


eyefi


無線LAN内蔵SDカード「Eye-Fi」、日本国内でも年内発売

なんと!まぁ。
わくわく・・・。

ということで一応おさらい。。



自動で同期してほしいモバイル機器(第6回)より引用↓

このSDカードを装着してデジカメで撮影をおこなうと、予め設定したアクセスポイントと通信ができる状態になったときに、自動的に撮影した画像を転送してくれます。転送先には、Web上のアルバムサービス(FotologやPicasa ウェブアルバムなど)と、自分のパソコン(のハードディスク)が指定できます。しかも、転送途中で電源を切ったり、再度、電源を入れてさらに撮影を続けても、写真が重複したり、欠落することなくちゃんと行ってくれます。


⇒ Eye-Fi




種類は3種類。
PCへの転送機能のみの「Home」、
PCへの転送に加え、Webサービスへのアップロードも可能な「Share」、
PC、Web サービスへの転送が可能で、写真に撮影した場所の情報を追加するジオタグ機能を搭載した「Explore」。


発売は年内で、価格は未定。
対応デバイス・媒体が非常に気になるところ。。

今あんまり使ってないデジカメを活用できるかな・・・
サイバーショットだから厳しいのでしょうか・・・・(T_T)
※メモリーsony規格のDUOです・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/262-cd7816b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

