WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索結果の1ページ目を御社の広告で埋めてみては?だなんて。。。



すいません、ついつい引用部分含んだタイトルにしてしまいました。
乗せられてる感はあるのですが、
どちらかといえば顧客第一主義な自分としてはちょっと寂しい感じがしたので。


質と件数の最大化 ~リスティングを利用したアフィリエイトの手法により質と件数を最大化~ - japan.internet.com Webマーケティング

"アフィリエイト広告を導入する際に(アフィリエイトの)メディアに対して
リスティング購入を許可するか否か?という点"についてです。

ROIは高いかもしれない。
方法として、ナシかアリかで言えばアリだと思うのですが。。。

想像して頂きたい。今度発売される新商品。商品内容も価格もお手頃。
でも何だかあやしげだったら?
比較サイトも上々な昨今。
ネームバリューがなければ代用品で済ませてしまうのではないだろうか。。。


そもそもの話になるけど、
商材の特性・競合状況・市場・クライアントのネームバリューなど
しっかりと分析して、今後の展開を想定して、が前提の話でしょう。

特に最近は景気も悪いので、リスティングやアフィリエイトへ流れる傾向にあるのだろうけど
安易な提案はやめるべきだと思ってしまう。
(アフィリ全然詳しくない私がいうのはなんなんですが)
やるにしてもちゃんとメディア選んでくださいね??!・・・といいたい。


しかも検索結果を埋めるなんて、、
これはOverture・Googleに喧嘩売ってるのか?感じです(;´Д`)
そりゃ、調整すれば載せられるだろうけど、
結果的にそれを見たユーザーは検索メディア(最悪出稿主)に嫌悪感持つんじゃないでしょうか?
どう考えても埋めたら気持ち悪いでしょ!
よく考えて欲しい・・。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/273-7e28e53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。