WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト


NHKスペシャル「デジタルネイティブ」

※YouTubeが最近重いので見れなかったらごめんなさい。




ものすごく今更ですが、 NHKスペシャル「デジタルネイティブ」を観ました。
(11/10 22:00放映)
結構楽しみにしていた割には・・。核心に迫る内容ではなく消化不良な感じでした。。


日本だけでなく海外にスポットがあてられていたこともあるけど
対海外の日本の未熟さみたいなものを感じました。。。

SEM業界でも、最近やっと(?)日本だけでなく"外国語向けのサイト・コンテンツ制作を
考慮すべき"なんていうSEM/SEO関係会社の方の記事を拝見しますが、
なんというか、やっぱり受け皿思考なんだなぁと感じる。あ、いえ悪い意味ではなくて。。
Googleも検索をはじめ・YouTube・Googleリーダーなどなどに翻訳機能を加えていたりもするけど
そこからどれだけ日本で能動的なユーザが生まれてくるかも逆の課題だと思いました。(私も含め)
刈り取るか、だけでなく、巻き込むかも考えてみないと。
ああばっくり。。


ちなみに予告動画・特設サイトは・・↓
予告動画
特設サイト

特設では、「デジタルネイティブ度」をチェックできます(笑)
私は70%でした。。。。中途半端。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/277-9ec41dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

