WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



ブラウザベースのスクリーンキャスト「ScreenToaster」がバージョンアップ!

TechCrunch50でも話題になっていた「ScreenToaster」、
ずっと使ってみたくて申請していたのですが、なかなか来ず。。
バージョンアップしたのと同時に人数制限少し解放したのかやっと使える様になりました。

"ブラウザーベースのスクリーンキャスト録画ツール"です。
動画キャプチャみたいなん(´・ω・`)


以下Demo。

「Playボタン」と「全画面表示ボタン」が2つ。
全画面でもかなりきれいに見れます。。
自分のPC画面のようで気味悪い(笑)

Free online screencasting tool


操作が簡単。開始も終了も、"Alt+S"のみです。
アドオンではないので、「ScreenToaster」画面を立ち上げておかなければ
ならないそうなんですが、もう殆どがタブブラウザなので問題ないのでは・・?
(逆にクロームとかだと使えないのか・・???)

読み込みとサイトのUpに多少時間がかかるのは動画なのでご愛嬌ということで。。。
音がないのは若干残念な感じですが。



折角なのに、何の面白みもないですが、
自分のBlogをスクロールさせてみた。。。
(開いてるタブとかアドオンが丸見えではずかしい。。。)

Free online screen recorder


そして折角なのでフルflashサイトでも試してみたくなった!
ピクルスminoruさんのUPしてた
「株式会社コルテックス」のコーポレイトサイト(?)はメルヘンで素敵★

これならflashない人も気分だけは味わえますねぇ~◎
(ただ音がない。。)↓是非ご覧ください。


Screencasts and videos online



ツールとしてはもちろんですが、サイトで共有もできるようになっています。
ジャンル、タグ付けで分類。
webでの共有も普通になったなぁ、、



今ならたぶんまだ試せます↓

via:TechCrunch
DL要らずのスクリーンキャスト録画ツール「ScreenToaster」がバージョンアップ(招待あり)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/279-61158446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

