WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



米Amazon.com米アマゾン、9月中旬メドに音楽配信を開始?

■米アマゾン、9月中旬メドに音楽配信を開始=米紙

■Amazon、9月中旬にもMP3形式でDRMフリーの音楽配信サービス開始か


以前から報道されていましたが、またもや。
Amazonからはコメントが出ていないそうです。
そして日本で開始されるかどうかも不明。
DRMフリー解禁で時代遅れを取り戻して欲しいものです。


音楽プレーヤーは以前中国サムソンが手を上げていたそうですが
今回は??
日本でも出てはいますがシェアは狭いような気がします。

音楽配信系のアフィリエイトとかやってくれないかな。
良い気がするけど。



著作権問題での最近のニュース。
日本。
■JASRACなど、著作権ポータル構想を発表--有料化も視野に2009年1月開設へ

英国でも・・・
■YouTube、英国の音楽著作権団体とライセンス契約を締結

著作権問題は難しい。ものは単体では生まれないし・・
先を考えて利益になる仕組みを考えて、思い切って実行するか、
なかなか離れられずいかにつなぎとめるか。
どっちが良いのかもわかりませんが、
日本は保守的といわれてますもんね。。今回の英国のようなケースにもっていきたいのかな・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/28-f02f2d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

