WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本・海外アドネットワーク最前線

以前よりニュースでは取り上げられていた女性向けアドネットワーク"Glam Media" Japan,
予定通り、11/25よりサービスインした模様。

・以前
女性向けメディア「Glam」が日本進出、CEOにエキサイト元社長

・直近
女性向けアドネットワーク「Glam Media」、日本向けサービス開始:マーケティング - CNET Japan


日本においてバーティカルネットワークが成功するのかは
微妙なところだが、女性という切り口は悪くないとは思う。
なぜかといえば。バーティカルなものにも多々あるなかで、
"女性"は女性なりのライフサイクルに準じたテーマが与えられやすい様な気がするから。
(個人的には男女比べられるのはめちゃめちゃ嫌いですが、根本的に違いがあるのは事実だと思っています)

ただ、広告媒体として考えると、、、
結局のところ、配信先となるコンテンツやメディアの価値に依存しやすいはず。。。
女性をターゲットとしたリクルーティング(勿論「枠」単位で考えるべき)や、
配信技術はどのような仕様なのか気になるところ。

今後もこうしたバーティカルなネットワーク媒体は多々出てくることが予想されますが、
主目線でいうならば、たとえばターゲットに応じた配信FMの選択は必須になってくる、
さらに言うなら必要な時に、必要な分だけ。というわがままっぷりに応えるべきでもある。

少々やっかいではあるが、何かに特化するということは、少なくとも違う視点での
同軸ネットワークが必要となってくるということでもある。
それが出来るかどうかは別にしても、この種のサービスだからこそ
新規開拓の目線は常に必要ではないだろうか。。。なんて思う。



さて、、、
また、気になるのはWPPによる中国でのアドネットワーク開始の噺。

Ad Innovator: WPP、中国で広告ネットワークをスタート

まだあまりwebに挙がっていないので詳細がよくわからない。。
1億PV/日、らしいが。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/284-b11dcbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女性向けアドネットワーク「Glam Media」、日本向けサービス開始

女性向けアドネットワーク「Glam Media」、日本向けサービス開始(CNET...

  • 2008/12/03(水) 19:48:58 |
  • 国内外のマーケティング、広告、クリエイティブ、Webサービスの情報を発信/SEM Analytics

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。