WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



SEM媒体デバイス関連TOPICS:2月

相変わらずのケータイからのアップなのでリンクなし。

先週はなんだかごちゃごちゃしたのでまとめ。


■リスティングモバイル関係
Googleモバイル掲載結果、PCと統合。
キャリア検索は除いた本体のみ。アイコンで表示されています。

ヤフーワンサーチ開始
サーチ画面にDoCoMoとauではリンクで告知。
ヤフートップ面の変更も。トップバナーのサイズ拡大。業界最大容量とのこと。かなり使いやすくなりましね、DoCoMoとauでは履歴からカスタマイズできるパーソナライズのリンクも。

■SEM、PC関係
Googleマップ下部枠にサーチ結果が追加。掲載はリスティング枠とのこと。

アドセンスドメイン開始
サービスとしては正しい方向ですね、パークドメインサイトはGoogleツールバーがあるデバイスのみでしょうか?試したいです。


ヤフー、入力補助機能追加。
PCモバイルともにちょっと注意しなきゃいけないところ。


■モバイルデバイス関係

ウィルコムzteと次世代phs開発を検討
中国市場が気になるとこです。デフォルトエンジンは百度という展開もあるのでは?


クアルコムとノキア、スマートフォン技術開発で提携。
スカイプとノキア提携。2009第三四半期から搭載。
ノキアのスカイプフォン、すごいっすね★日本に参入はするのか?


充電器規格統一へ。

これはユーザーにとって嬉しいですよね、ひとり二台の時代には尚更。
(わたくし目的別に三キャリア三台になってしまいました…

■モバイルソフト、サービス関係

マイクロソフトマイフォンとmarketプレイス年内リリース

Googlesyncと競合する部分なのに技術提供しているのが面白いところ。


ノキアもケータイ向けアプリ販売マーケットoviを開設。開発者に売上の70%を還元。
アップルに近づくが、ノキアについてる顧客層は強いはず。

■制作関連
アドビが携帯向けflashlight発表、コンテンツと一緒にインストーラーを配布可能に。
PCと同じ流れ。自由度が増します。


ヤフー、MS、Google。
rel=canonical属性正規化で重複コンテンツ対策。
新しい属性です。対応大変かしらね。。より正しいインデックスに貢献する。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/297-714d2fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

