WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Google News」が4通信社の記事を直接掲載へ、ダブリ探知機能も導入

「Google News」が4通信社の記事を直接掲載へ、ダブリ探知機能も導入


米Googleは8月31日、「Google News」において大手4通信社と提携し、
ニュースコンテンツを直接Googleにホスティングすることを明らかにした。

大きな変化として、Google Newsに「duplicate detection」(ダブリ探知)機能が導入された。

これまでGoogle Newsでニュースを検索すると、大手通信社のコンテンツを掲載している複数の新聞社などの
ほぼ同じ内容の記事へのリンクが表示されてしまい、
本質的に異なる内容の記事を探すのが難しい場合が多かった。

この新機能により、内容が同一であるコンテンツをあらかじめ除去し、
オリジナルコンテンツを掲載しているページをなるべく多く表示できるようになった。




Googleニュースはコメント掲載実験を行った際
流行にのっててGoogleらしくないとややたたかれてた感があったので
新聞社との今後の絡みが気になってました。やはり。

ダブリ探知とは。
いろんな記事がみたけりゃぐぐれってことでしょうか。

今後日本でやるとしたらどんな風な展開になるのでしょう。
当面リンク集になってしまうか?

翻訳機能強化って線も考えられる。
中国企業との提携に力入れたりもしてるGoogle。。
世界のGoogle。G-phoneの今後も気になる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/34-253a9d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。