WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



英語入力すると発音確認できるYahoo!ステップアップが「英語学習」を提供

英語入力すると発音確認できるYahoo!ステップアップが「英語学習」を提供
Yahoo! JAPANは9月3日から、「Yahoo!ステップアップ」にて、
英語に関する情報を一同に集めた新サービス「英語学習」の提供を開始した。

下記yahooより。
Yahoo!ステップアップが英語の総合学習サービス「英語学習」の提供を開始


英語。話せるようになれたらいいなぁと思いつつ、
英会話は高くて断念・・。
一部有料ですが、無料のコンテンツがあるのはうれしい。

頑張って学べるような英語資格対策コンテンツは
やっぱり有料だったりもしますが、
英語の単語・熟語の一問一答コンテンツ、
高校生向けの日本史・世界史・古文漢文・物理科学などのドリルもある。

こうしたコンテンツは前からあるかとは思うので、
普及させるにあたっては、
どうやってユーザーを集めるのかが課題かと思います。
(その気があるようには感じませんが)
任天堂DSの「英語漬け」や「漢検DS」がちょっと前に流行ったりもしたので、
方法次第でニーズはあるような気もします。

発音が確認出来るのが、すごいところなのかもしれませんが、
あんまり使う場面が思い浮かびません・・





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/39-a9680163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

