WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップル--「iPod touch」を発表

アップル、「iPod」シリーズを刷新--「iPod touch」や価格改定を発表
Appleは米国時間9月5日、刷新された携帯音楽プレーヤー「iPod」シリーズ、
そして、iPhoneの大幅な価格改訂を発表した。

 「iPod touch」は、基本的に通話機能を取り除いた「iPhone」と同等で、
3.5インチ画面、マルチタッチインターフェース、ホームスクリーンをやはり備えている。
iPod touchは、802.11b/g Wi-Fiに接続が可能で、ウェブブラウザ「Safari」を搭載し、GoogleおよびYahooの検索機能を装備している。



遂に出ました。「iPod touch」!「Safari」搭載!
すごくほしい・・
今、ケータイにjigブラウザ入れてるんですが
これもいらなくなるときが来ました。買えればの話ですけど。


以前、公式・勝手サイト2ページ以内を保証する「成功報酬型モバイルSEO」サービススタートで記述した

「①今後も媒体は「ケータイ」なのか
 音楽プレーヤーなど他の携帯プレーヤーとの融合が期待される。」

は、モバイル視点での記述になりますが逆も然り。つまりiPhone。
「iPod touch」はPDAと変わらないという声もありそうですが、
iPod の所持率を考えると現状音楽・動画データのDLが可能というだけでも、十分なニーズがあるような気がします。


ちなみにアップルは、
●アップルとスターバックス、音楽ビジネスの提携を発表
●スターバックスの店舗で、ワイヤレスに曲を検索、購入
なんてゆう~環境まで揃えちゃいました!
ま。アメリカでの話しですけど・・泣

アメリカの場合そもそもモバイルは電話のみの利用が多いそうなので
また状況が違いますが、日本ではどうでしょうね。。?
モバイル VS ipod。

残る課題は電池ですかねぇ。。
充電がなければちょっとしんどい。



そんなのを踏まえて、普及したらっていうのを前提に
SEO・SEM的な話に転換します・・
今後のSEOに関してのつぶやき 2でちらっと

「どんな市場でどれだけ相乗効果を獲得出来るか、というのが売りになったりするのでしょう・・
そのために、今後は更なるノウハウと解析技術面が求められるのかもしれないです。 PCだけの話だけではなく。 」

なんて書いたのですが、こうした音楽プレーヤーなど他のデバイスに対しても、だと思いますってことです。
むしろこーゆう新しい経路を辿って来るユーザーに向けたサービスって増えてくると思うので。
PCに向けたページ・移動通信機器用のページとでは、そもそも提供する情報の構成自体が違うはずで、今後混在するweb上でどのようなSEOが進むのか気になります。
検索母数は増加するでしょうし、SEOに対する需要も高くなるのかも。
普及すればね。。。。?


そうした時に、Googleが試験的に導入しようとしている、ブラウザ単位での行動ターゲティング、などが主流になってもおかしくない。かな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/49-c1b43303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップル ipodって?

タップリ1400g!リンゴとにんにくのファイバー豚いろんな部位のお試しセット【十和田林大豚】お試しセット 1400g商品価格:2,100円レビュー平均:4.81iPod touchなどアップルがiPod新商品を発表今回アップルが発表したのは、

  • 2007/09/07(金) 03:22:58 |
  • お兄系よかぁ

「iPod touch」の情報

「iPod touch」の情報ならおまかせ!

  • 2007/09/07(金) 08:45:19 |
  • 「iPod touch」の情報ならおまかせ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。