WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



多様化するgooglemap

近頃のgooglemap。
いろんな方向で活発で気になってます。
バーチャルアースはどうなるんでしょう???

いろんな機能のなかでも
下記の機能はすごく良い◎
かつ面白い( ゚Д゚)



・簡単にタグが発行できるされるようになった
・コンテンツの追加ができるようになった
・ケータイアプリで閲覧(かなりスムーズらしい)




順番に書いていきます。

■簡単にタグが発行できるされるようになった

地図のタグが簡単に発行される!
道案内だけでないgooglemapならでは
この機能は活きる気がします。
ブログにもってこいの情報もりだくさん。
まさにshareの新しい領域に踏み込んだ感があります。
下記のmapをテキスト表示させると・・・



拡大地図を表示


■コンテンツの追加ができるようになった
i-googleのごとく
コンテンツの追加が可能に。
色んな作成地図を共有!
今までにない地図がたくさんつくられていく。
たとえば、下記のようなものも。

地震発生地を示すgooglemap

これを普段使うかといったら微妙なものの、
使えるものを「googlemap」という同じ基準で
作れるようになったと思えばやっぱりすごいわけで。

例えば。これって地震だけでなく、
他にも賃貸物件検索なんてのもあるんですが。

全国を対象とした企業が、「うちの物件は・・・」
なんてのを視覚的にアピール出来る場だったりするんじゃないかと思うし。
企業HPでうまくgooglemapがつかわれる日も遠くないかも。


三番目のケータイアプリで閲覧は・・・
私のケータイ古すぎるらしく
動作確認できてません・・・(´Д⊂)


上記のような流れはあるのに、
残念ながらローカルエリア広告ってまだ
全然ない気がする。

googlemapを検索から入る人が減る可能性もあるけど
もしかしたら逆に、
地図から入って検索する人に流れるかもしれない。
(自分流に加えるときはたぶんそうするし)

以上。
最近思ってたgooglemapについてでした★


《8/30:追記》最少のキー操作で「1にも2にも使い勝手」グーグルモバイルマップ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/5-9944f01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

