WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



グーグル、動画広告とイメージ広告を検索結果に表示することを検討

グーグル、動画広告とイメージ広告を検索結果に表示することを検討
MediaPost Publicationsの記事によると米Googleは動画広告とイメージ広告を同社がベータ版で公開するUniversal Search(ユニバーサル検索)の検索結果に表示することを検討している。


Googleグループビジネス・プロダクトマネジャーNicholas Fox氏は、検索広告はクエリに最も関連した情報をユーザに提供するものなのだから、動画や画像を検索連動型広告として提供することはオプションとしてあると社内で検討課題としてあがっていると説明。ただし検索結果にテキスト以外の要素を表示することに様々なリスクがあるため慎重に検討している模様だ。

これまでGoogleはコンテンツネットワークを通じてイメージ広告や動画広告は配信しているが、検索結果においてはテキスト広告しか配信していない。


現在ユニーバーサル検索の検索結果には、広告が入っていない。
なんであえてユニーバーサル検索なんだろう??とか関係ないことが気になるw
そもそもPVあるのかなぁ。
検索結果へ動画広告を載せるとしたら課金形態はどうなるのでしょ。
やっぱりそこもハイリスクな原因だったりするんでしょうか。

でもこれって・・ある意味ADSENSEやローカルビジネスのイメージ・動画配信が意外とCTR・CVR高かったりした結果からなんですかね。
WEB検索でやるとなるとやっぱり簡単には出来ないんでしょうけど・・
出来るとしたら、どんなところに枠ができるんでしょ!?
まさかリスティングと同じ枠に・・・・なんてことになったら
ますます運用難しくなるんじゃ・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/58-ec6c8bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

