WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



SEM初心者にありがたい記事

SEO-YAHOO!対策の悩みと誤解
YAHOO!はインデックス更新のたびに評価バランスが変わります。
しかも評価の偏重がはなはだ際立っているのが特徴です。
Y!Jとは日本独自の検索ロボットなんです。
YAHOO!はこのようにYSTに加えて、独自に収集したデータによるアルゴリズム改竄を各国のYAHOO!に認めています。

最近の話で言えば8/22のインデックス更新はYSTによるものでした。そして8/30のインデックス更新がY!Jによるものでした。

現在、YSTは30日~40日間隔で定期的にインデックス更新を行っています。逆にY!Jによるインデックス更新は非常に不定期であります。


常識なのかもしれませんが、初めて知ったことだったので
メモさせていただきます。
よくyahooスタッフブログを見てると、
YSTアルゴリズム更新!なんていう内容をお見かけします。
そのなかで「日本での変更」というニュアンスで記述があったので
Y!Jの存在はなんとなく気づいていましたが、ちゃんと仕組みがあったんですねぇ。
基準を決めているのがYST、実際変動させているのがY!Jという感じなわけですね。
YST検索アルゴリズムを刷新

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/60-03f10f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

