WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



gooラボ、「5W1H検索」を公開 - 検索結果を5W1Hで表示

gooラボ、「5W1H検索」を公開 - 検索結果を5W1Hで表示
NTTレゾナント株式会社は2007年9月12日、実験サイト「gooラボ」において検索キーワードに対して、5W1H(いつ・どこで・誰が・何・なぜ・どのように)の観点に分けて検索結果をそれぞれ表示する「5W1H検索」を公開した。

5W1H検索は検索ボックスにキーワードを入力するだけで、When(いつ)、Where(どこで)、Who(誰が)、What(何)、Why(なぜ)、How(どのように)の5W1Hの観点ごとに検索結果を表示する。


gooラボ、色々な軸での検索実験面白いので
割とチェックしてます(´ε` )
検索エンジンと、軸の切り分けでは、
新しいものが出来たという印象は持てませんが、
実験の結果で良い軸を生み出したら使いやすいものが出来るんじゃないかと期待してます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/64-98b01254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

