WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。



米ヤフー、新ツール「MapMixer」と「Shop by Color」をリリース

米ヤフー、新ツール「MapMixer」と「Shop by Color」をリリース
Yahooは、新しい地図機能とショッピング機能を米国時間9月12日夜にリリースした。これは、Yahoo社内で3月に開催された「Hack Day」の成果だという。
地図機能は「MapMixer」と呼ばれるものだ。「Yahoo Map」をベースにさまざまな地図を重ねることができ、他のユーザーとシェアするように設定することも可能だ。データ、POI(Point of Interest)などの情報を重ねる通常の地図マッシュアップとは異なる。

MapMixerを使えば、カリフォルニア大学バークレー校キャンパスの地図をYahoo Mapに重ね、大学の建物やその他の施設に関するより詳細な情報を表示できる。あるいは、現在の地図と昔の地図を重ねたハイブリッド地図を作ることもできる。

Hack Dayの2つ目の成果であるショッピング機能は「Shop by Color」というものだ。Yahooはここで、56色で構成されるパレットを作成し、ユーザーは「Yahoo Shopping」での買い物の際にこれを利用できる。Shop by Colorを使うことで、ユーザーはさまざまな商店が提供する影や色、商品名に依存する必要がなくなる。Yahoo Shoppingの検索結果絞り込み機能に統合される予定。「色をクリックして、『この色の100ドル以下の靴』などのように絞り込むことができる」とHorowitz氏。「簡単な機能だが、この技術を製品1000万点という規模で適用した例はないと思う」(Horowitz氏)


米yahooの最新ニュース。
「MapMixer」は、googlemapに対抗したもの?
うまく使用目的を変えていると思いますがどんな使われ方を想定してるのでしょ。
その後もあがってくるといいなぁと思います。

もう一つの新機能、「Shop by Color」。
遂に米yahooでやっちゃいましたね。
以前様々な検索エンジン~感性・視覚的な検索~でlike.comやALBERTなどを取り上げましたが、
海外ではこーゆうの割と普及しつつあるんですかね。
日本ではまだまだ・・・・だな。
そのうちyahooオークションや楽天あたりで導入されたりもするのかな。
ECサイトのなかでも色で選んで、っていう感覚は、やっぱりアパレル・化粧品とかかなぁと。
食べ物系は色では選ばないよなぁ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/71-fb3dbec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

