WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電通とJ:COMが資本提携、共同で新たな広告手法の開発・実施

電通とJ:COMが資本提携、共同で新たな広告手法の開発・実施
株式会社電通と株式会社ジュピターテレコム(以下J:COM)は、電通がJ:COM子会社の株式会社ジュピタービジュアルコミュニケーションズ(以下J-VC)に資本参加するのと同時に、新たな広告手法の開発を共同で取り組んでいくことを発表した。

 今年7月、J:COMは広告メディア事業の強化を目的にJ-VCを株式会社リクルートから買収。一方、電通は従来よりJ-VCが運営する「大人の趣味と生活の向上◆アクトオンTV」を通じ、広告メディア事業を展開。今回の資本提携をきっかけに、新たな広告メディア・広告手法を共同で開発し、J-VCのプラットフォームを活用した様々な展開を行なっていく。

 まず、第一弾の取り組みとして、9月中旬からJ:COMのVOD「J:COMオンデマンド」を通じ、メルセデス・ベンツCクラスのレスポンス型広告を開始。これはメルセデス・ベンツCクラスの商品映像を見たユーザが、リモコン操作でカタログを取り寄せることができる「資料請求型サービス」となっている。


J:COMに関しては、以前ソニー、TV・ネット・携帯・街頭ビジョン等の複数メディアへ配信可能なクロスメディア媒体「eyeVio TV」をスタートでも書きました。やっぱりこっちでもちゃんと動いてました。
ベンツのネット広告、どんな感じにあがるのか楽しみ。
色んな媒体で開始されてみないと、今はどうなるかわかりませんねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/84-e83c587e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。