WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然言語検索のPowersetが限定公開

自然言語検索のPowersetが限定公開
かねてから「Googleキラー」と噂されていた米Powersetが9月17日、テストサイト「Powerset Labs」を限定公開した。

 Powersetは独自技術とPARC(XEROXパロアルト研究所)からライセンスを受けた技術を組み合わせて、単語やフレーズではなく文章で Webを検索する自然言語検索エンジンを開発している。同社の技術は現行の検索エンジンとは異なり、「Webページのすべての文章を読んで、その意味を抽出し、セマンティックインデックスを構築する」という。

 同社はこれまで技術を公開していなかったが、このほどユーザーが同社技術を利用して、フィードバックを提供できるコミュニティーとしてPowerset Labsを立ち上げた。現在は招待制となっており、電子メールアドレスを登録して待つ必要がある。

Powersetの一般公開は2008年の予定という。


powersetいよいよ始動。

Googleに対抗する自然言語抽出技術利用
でもちょろっと書きました。
そんなに凄いのか、早く見てみたい。もちろん既にメール登録済みです。
2008年一般公開というのも思ったより早かったし、あとちょっとなので我慢です。。
問題は英語なので凄さが理解できるのか・・・。???
まぁ~難しいわけです・・・。
文章検索なので、より言語の問題が大きい気がする。特に日本語に於いては・・
英語・日本語それぞれの場合どうなるのかが気になる。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/tb.php/98-8a5edb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。