WEB-AD SEARCH

↑ Grab this Headline Animator

WEB-AD SEARCH

since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャープ・ソニーの地球に優しい最新技術

シャープは、テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機の家電4品目から回収した
従来は廃棄処理していたプラスチック部材から高純度のポリプロピレン(PP)を分離回収し、
高品位の再生プラスチックにリサイクルする技術を業界で初めて開発したと発表した。

■シャープ、廃プラスチック部材を新製品に利用できる新リサイクル技術を開発

環境に優しいです。こーゆうのが一番だと思います。
ゴミがゴミにならない技術。
いくら新しいものが出ても、今あるものを少しずつ減らすリサイクルって
やっぱり一番環境に優しいと思いませんか???



ソニーも最近こんなのを開発したそうです。

■ソニー、ブドウ糖で発電するバイオ電池を開発
植物に含まれるブドウ糖から
電気エネルギーを取り出して発電する「バイオ電池」を
ソニーが開発した。
地球上に豊富にある再生可能なエネルギー源なので、
環境に優しい次世代電池として期待しているという。


こっちは地球に優しいのかはわかりませんが、
資源の有効利用も大切な環境対策。
実用化までどれくらいかかるんでしょう。
音楽プレーヤーで実験成功!なんてちょっと身近で嬉しいニュースです。

1テラバイトの容量が入る「TeraDisc」

イスラエルにあるMempile社が
1TB(=1000GB)記録可能なディスク(DVDサイズ)を
開発したらしいとのこと。

DVDサイズに1テラバイトの容量が入る「TeraDisc」


確かにこれは・・・ ブルーレイだのHD-DVDだの騒いでる場合じゃない気がする。

最近。T社側に人気が全然なく、
はっきりとS社・P社賛同のブルーレイに傾いてる・・・
・・・なんて言われてるけど・・・。
「購入したいと思う次世代DVDレコーダーのメーカー」はブルーレイ陣営が圧勝

テラディスク。てらすごい。
てらやばす~~~

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。